ホーム>ニュース>研修会講演会のご感想>●ご感想●健康推進員対象「ストレスとの付き合い方」講演
研修会講演会のご感想

●ご感想●健康推進員対象「ストレスとの付き合い方」講演

健康推進員の方々を対象として、ストレスとの付き合い方についての講演を行いました。

たくさんのご感想をいただきました中から一部をお届けいたします。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

・ストレスは人生のスパイス、やりたいことにかえていくこと、上手く人生を歩んでゆくヒントを教えていただいたように感じました。

・自殺の多さに驚きました。うつになると感情もなくなってしまうまでになってしまうという事は知らなかった。

・人の話を聴く時には、聞き返しがとっても大事で、その人の悩みや考え方に繋がっていくという事。
 相手の話を「聴く」「聞く」の違い。対処の仕方、よく分かりました。

・いいストレスと悪いストレスとの違いがよく分かりましたので、できればいいストレスの多い生活を心がけようと思います。

・相手を変えようとしない。自分の意思で動いてもらうとの事、心に残りました。聴くようにしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ns-bigsmile.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/231

ページ上部へ