BigSmile news&blog

●カウンセラー日高のつぶやき● ストレスチェックのすすめ

夏至をむかえ、本格的な夏の前のめぐみの雨。

とはいうものの、梅雨の時期には、なんとなくだるい、やる気がでない、ぐっすり眠れているような気がしないなどの経験をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

自分では気づいていなくても、職場環境や家庭環境、人間関係だけでなく、人は季節ごとに心身ともに何らかの影響を受けています。

そんな自分の心身の変化に気づいてあげ、ちょっとしたケアをすることで、日々気持ちよくすごせる日が多くなっていくように思います。

まずは、変化に気づくことから。

”今の自分はどんな状態なんだろう?”

そう思われた方はこちらでチェック!! ⇒  ストレスチェック 本人用

 良い悪いではなく、今の自分の状態を知るためのツール。

季節ごとにチェックすることで、自分の変化がわかりやすくなります。

”今は、いい感じなんだな。”  ”今は、ちょっと疲れているな。”  ”今は、かなり疲れているな。”

そんな自分を感じで、その時にあう自分ならではの対処法を見つけていきましょう。

今なら、梅雨の季節ならではをあじわえる、あじさいや、蛍の観賞、すてきなレイングッズも一役かってくれそうですね。

  

 **組織として取り組みたい、興味があるそんな方は、ぜひ、Big Smileまでお問い合わせ下さい。**

   ・目に見えにくいストレスを見える形に。

   ・職場の問題を見える形に。

 定期的に、継続的に取り組むことで、ご自身の変化や、環境の変化がとらえやすく、また、対処しやすくなっていきます。

               

カウンセリングルーム Big Smile 産業カウンセラー 日高 優子

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • よくある質問
  • ストレスチェック
  • 研修会・講演会のご感想
  • LINE予約