ホーム>ニュース>研修会講演会のご感想>●ご感想●教育現場関係者対象「メンタルヘルス研修」
研修会講演会のご感想

●ご感想●教育現場関係者対象「メンタルヘルス研修」

教育現場関係者を対象として「メンタルヘルス研修~睡眠とメンタルヘルス~」を行いました。

たくさんのご感想をいただきました中から、一部をお届け致します。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

 

●ご感想●

 

・ストレスチェックもかねて、睡眠の質を見直すいい機会だった。

 

・過労の目安がわかりやすかった。睡眠の質が良い状態をキープできるような生活習慣を心がけたい。

 

・働き方を見直すことの大切さについて改めて考えさせられた。睡眠は大事だと思っているので、日頃から努力はしているが、今日学んだことを取り入れていきます。

 

・睡眠のメカニズムについて詳しく教えていただきとても参考になった。毎日6時間は寝ているが、寝起きが良くないので質を高めていけるよう努力したい。

 

・内容が良かった。ワークシートで他の職員と話をするだけでも精神的にもゆっくりできたように思う。長時間労働にならないために少し考えようと思った。

 

・長時間労働解決のためには、多くの因子があり簡単には解決できないと思った。自分の体の丈夫さに感謝している。

 

・見直すきっかけになりそうだ。睡眠を見直すために、他のこと(労働時間等)に、目を向けてみようと思った。

 

・睡眠について、科学的な知識を得ることができ、大変有意義な研修であった。良い睡眠を取るために仕事を減らすにはどうしたらいいのか?

 

・自分の睡眠について、再度見直そうと思った。

 

・早死にしたくないので、睡眠の「質」にも意識を向けてみようと思った。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ns-bigsmile.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/325

ページ上部へ