ホーム>ニュース>研修会講演会のご感想>●ご感想●教育現場関係者対象「メンタルヘルス講演会 睡眠について」
研修会講演会のご感想

●ご感想●教育現場関係者対象「メンタルヘルス講演会 睡眠について」

 

教育現場関係者対象として「メンタルヘルス講演会」を行いました。

たくさんのご感想をいただきました中から一部をお届けいたします。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

●ご感想●

・睡眠について知りたいと思っていたで今回の研修は、とても面白かったです。

・日頃、睡眠について考えてこなかったことに気づかされました。

・自分が知らず知らずのうちにストレスを感じていた。睡眠は、量でなく質が大切とわかりました。

・睡眠は、長くてもいけないということを知りました。

・夜寝る前のアルコールは、眠りにつながらないことは初めて知りました。

・長時間労働などの開く証券の中での対処療法として参考になりましたが、抜本的な問題解決が大切だと改めて感じました。

・生活、仕事の質を高めるには、睡眠の質を高めることが大切だとわかりました。

・眠りすぎてもよくないということがデータとして出ていたので面白かった。

 

忙しい中多くの方にご出席いただきありがとうございました。
 

産業カウンセラー 大槻 久美子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ns-bigsmile.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

ページ上部へ